贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

palace hotel

HIRO GINZA PREMIUM BARBER パレスホテル東京店

BLOG

おすすめメニュー
この夏ぴったりのリラクゼーションメニュー💕💕💕
寺尾 理沙 ※初回指名2200円【カット以外指名不可】

皆さんこんにちは!!!

ヒロ銀座本店寺尾です!

本日はヘッドスパについてご紹介したいと思います😉✨✨

当店ではリラクゼーションメニューがたくさんあります!

☆フェイシャルマッサージ

☆美顔器

☆耳掃除

☆ネイルケア

☆ヘッドスパ etc…が

そうです!夏こそすーっと爽快ヘッドスパ!!!

 

まず簡単にヘッドスパとは、、、

頭皮の汚れのクレンジング

→頭皮の汚れを浮き出し皮脂の詰まりを除去!

眼精疲労、薄毛、白髪の予防、抜け毛、頭皮のにおい、毛髪のダメージケア、肩こり、育毛促進、ベタつきの改善、顔のたるみなどにも効果があります!

そして当店で、夏特におすすめなのは!!!

☆炭酸ヘッドスパ

☆プラーミアクリアスパ

 

この2つです!

まず炭酸ヘッドスパから説明させていただきます!

当店の炭酸ヘッドスパは、

メンソール入のトリートメント剤を頭皮に塗布し約25分間マッサージ✨

揉みほぐしたりツボを押したり、、、💆‍♂️💕

カラー、パーマなどで傷んだ髪の毛の修復も一緒にできます。

夏用のメンソール入トリートメントでマッサージから既に爽快感MAXです😳❤️❤️

ツボを刺激、頭皮を揉みほぐした後、

シャンプーをして行きます!

※通常スタンドシャンプーなのですが、この後、炭酸で頭皮の汚れを落としていくので後ろ向きのシャンプーになります。

まず、浮き出した汚れを炭酸をかけて落としていきます。

その後しっかりとシャンプーしていきます。

髪の毛についている汚れをシャンプーで更に落としていきます。

最後にまたまた炭酸をかけて爽快感✨✨+最後の仕上げをしていきます!

以上が炭酸ヘッドスパです!

次にプラーミアクリアスパのご紹介です💆💕

プラーミアクリアスパとは、ミルボンから出ているプラーミアクリアフォームを使って頭皮のケアをします!

とてもいい香りがしてリラックス効果もあります😌💕💕

まずプラーミアクリアフォームを頭皮に塗布します。

泡を馴染ませて温かいタオルで包みます。

頭皮の毛穴汚れをこの泡でパックして浮き出して行きます。

パック中はお顔剃りをさせていただいたり肩マッサージをさせていただきます。

パックが終わったら首元に温かいタオルをひいて頭皮マッサージスタートです✨✨

約20分間頭皮を揉みほぐしていきます。

温かいタオルで血流もよくなりいいこと尽くしです。。笑

こちらのヘッドスパは炭酸泉という成分の物を使っているため、汚れがごっそり取れます😜!

一般的な美容に良いとされる炭酸濃度は1000ppm以上と言われています。

美容室で使用されている炭酸シャンプーは1000ppmがほとんどです!

炭酸濃度のppmとは!?

炭酸ガスの濃度は「ppm」という単位で表現されます。

1000ppm=0.1%

100ppm=0.01%

10ppm=0.001%

1ppm=0.0001%

つまり1リットルのお湯には、わずか0.1グラムしか二酸化炭が溶けていないことを言います。

なので炭酸の成分のものでヘッドスパをしてあげると炭酸の成分によって、

1. 血行が良くなる(抜け毛、薄毛予防)

2. 頭皮と髪に付着しているシリコンや汚れを除去する(トリートメントのノリが良くなる、カラーやパーマのアルカリを除去してくれる)

3. 加齢臭や頭皮の嫌な臭いを消してくれる。カキタンシン(渋柿の成分)炭酸(臭いの原因を分解する力がある)

4. 髪の根元にこびりついた油分を剥がすのでフワッと髪が起き上がり、髪本来のハリ・コシを取り戻す(髪内部に入った汚れや油を分解し、除去してくれるから軽くなり、炭酸の効果でキューティクルを引き締める効果があり、カラー剤の流出を防ぐ(枕の色移り)(色持ちが良い)と同時に、再度汚れや異物の侵入を防ぐ)

頭皮に皮脂や角質が溜まっていると細菌の繁殖がおこり、コレが原因で頭皮のニオイ(悪臭)が起こりやすくなります。頭皮のニオイが気になる方に特にオススメです❣️

さらに、二酸化炭素が溶けた状態は、弱酸性(人の肌にやさしい)となります。カラーリング剤はアルカリ性ですので、炭酸シャンプーを使うことで頭皮の状態を中性に戻す働きがある。

それによって、髪にハリ・コシが戻り、ツヤが増します!!!

少し長々と説明してしまいましたが良さは少し分かっていただけましたか!?!?😌💕💕

頭皮にも良くてカラー、パーマの持ちがいい!そんないいこと尽くしのヘッドスパやらないわけにはいかないですね😉💗

お仕事でお疲れの皆さん!

是非癒しの時間を受けに来てください💆💆‍♂️💕💕

皆さんのご来店心よりお待ちしております♪

 

PAGE TOP