贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

OMOTESANDO

PREMIUM BARBER 表参道

BLOG

その他
メンズも美肌が命!
PREMIUM BARBER

プレミアムバーバー表参道店です!

今回は男の身だしなみといえば‥?

髭剃り(顔そり)

についてご紹介します!

男性の皆さんは普段どのようにして髭そりをしていますか?

ほとんどのかたが電気シェーバーかカミソリをお使いになるとおもいます。

電気シェーバーはカミソリに比べて肌を傷つけにくく、肌を濡らしてそらなくてすむので場所を選ばず短時間でヒゲを剃ることができます。

しかし肌に密着して剃ることができないためヒゲが濃い場合は残りやすく、細い産毛は剃りきれずに残ってしまいます。

カミソリは肌に密着して剃ることができるので深ぞりも可能、細い産毛もしっかりとキレイに剃ることができます。

そのぶん、肌との摩擦が大きく慎重に剃らないと肌を傷つけてしまうため、事前にヒゲをやわらかくしておく必要があります。

ポイントとしては

・生えている方向にそって剃る

・ヒゲをやわらかくする

・剃ったあとの保湿をしっかりする

この3つが重要ポイントです(^^)

プレミアムバーバーのカットコースにはお顔そりももちろん含まれています!

お店でヒゲを剃ることができるのは理容室ならではの特権です!

シェービングの際はしっかりと蒸しタオルでヒゲをやわらかくし、肌が乾燥しないように暖かいミストを当てながらシェービングしていきます。

また、カミソリの刃はお一人ずつ新しいものに交換しております。

ヒゲを剃る際はヒゲの生えている方向をしっかり確認しながらお剃りしますので肌の刺激少なく、目の周りや耳の周りの産毛もおそりしていきますので自分では手の届きずらい部分も綺麗になります!

仕上げは保湿力の高いバーデンスの化粧水と乳液でしっかり肌を整えていきます。

カミソリを当てることで肌の古い角質をケアする効果もあるので、まるでエステにいったかのようにいつもよりも1トーン明るく、もちもちした素肌をぜひ体感してください!

〒104-0062

東京都 港区 南青山 3-18-19

フェスタ表参道ビル本館3階

03-6447-4937

PAGE TOP