贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

OMOTESANDO

PREMIUM BARBER 表参道店

BLOG

その他
皮脂って実は悪いやつじゃないんです!

こんにちは!吉澤です🦦

 

 

いきなりですが皆さんは皮脂についてどう思いますか?

 

*ベタつく

*毛穴が詰まる

*痒くなる

*臭くなる

 

そう思う方が多いのではないでしょうか?

 

実は違うんです🥺

 

 

皮脂は私たちの皮膚を守ってくれているバリアなんです!!

 

ゆっくり分泌され、紫外線や乾燥のダメージから皮膚を守ってくれています。

皮脂を適度に残すことで、乾燥によるかゆみがなくなったりお肌がしっとりしてトラブルを回避できたりするんです🥺

 

 

 

それなのに無理矢理、自分のイメージで洗い流していませんか?

洗浄力の強いシャンプーやボディーソープを使っていませんか?

 

確かに、洗った後スカッとしますよね🌿

 

けど、皮膚は賢いんですよ!

無理矢理取られたらヤバい!!って焦って余計に皮脂が分泌されてしまうんです😭

 

 

皮脂を過度に洗い流す→過剰分泌される→また洗う

 

負のループに🙃♻️

 

 

これではお肌も頭皮も負担がかかってしまって荒れますよね😭

 

 

そうならないためにも何を選んで使ったらいいのかがここに書いてあります💗

 

 

 

是非合わせて読んでみてください🙇🏻‍♀️

 

 

 

ご予約はこちらから🌷

 

 

 

PAGE TOP