贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

HIRO GINZA PREMIUM BARBER SHIBUYA HARAJUKU

PREMIUM BARBER 渋谷・原宿店 produced by HIRO GINZA

BLOG

おすすめスタイル
癖毛を無理に抑えてませんか?
岡安 美咲

 

 

くせ毛だから短くするしかないと思っていませんか。

実は、くせ毛はカットの仕方によって魅力にもなります。無理にボリュームを抑えようとすると、かえって広がったり、まとまりにくくなったりすることがあります。

大切なのは、くせの出る位置や毛量を見極めて、扱いやすい形に整えることです。髪の動きを活かしたメンズカットなら、自然な立体感が生まれ、スタイリング次第でさまざまな表情を楽しめます。

さらに、くせの強さやなりたいイメージによっては、パーマで毛流れを整える方法もあります。反対に、ボリュームを抑えたい場合は別のアプローチが適していることもあるため、髪質を見ながら選ぶことが重要です。

プレミアムバーバーでは、お悩みや普段のセット方法を伺いながらスタイルをご提案します。くせ毛を活かしたい方も、扱いに困っている方も、ぜひ一度ご相談ください。

 

PAGE TOP