贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

SHIBUYA HARAJUKU

PREMIUM BARBER 渋谷原宿店

BLOG

おすすめメニュー
頭知識シリーズ第1弾 ヘッドスパって効果あるの??🤔
PREMIUM BARBER

どーもープレミアムバーバー原宿店のサザワです😎

今日はヘッドスパって効果あるの??

ってことについて書いていきますー💈💈💈

①そもそもヘッドスパって何なん?🧐

はい!

まずヘッドスパという言葉自体が日本で作られた造語です😎

ちなみにこの言葉を命名したのは理容師美容師で知らない人はいない有名なタカラベルモントさんです!!

平成15年に商標登録までしてるようですね!!ここから世の中にヘッドスパという言葉が広がっていったようです💈

意味はヘッドスパ→頭に温泉の意味であるスパを施すという事らしいです🤗

まぁ書いてて僕自身も全然意味わからんなりました🤓草

 

②ヘッドスパって何すんねん🌝

そもそも起源はインドのアーユルヴェーダみたいですよ!

サザワは知らないですが有名みたいですね😏

【頭皮のクレンジング】、【マッサージ】、【髪の修復】が主な要素で

ツボの指圧、オイルの塗布、手によるマッサージなどですー💈

最近だとドライヘッドスパで有名な【悟空のきもち】とか行ってみたいなーとか思ってますサザワ

予約取れませんでしたー

③効果、効能は??

ズバリ効果アリの効能アリのアリアリです😎

そもそも頭には4つ筋肉さん達がいます。

前頭筋、側頭筋(左右)、後頭筋の4つです!

ここが疲労すると重力に負け、下がってしまうことで固くなり、薄毛、抜け毛に繋がります。。。

しかしヘッドスパをする事によって筋肉の血行促進、それにより栄養が頭皮、髪の毛全体に行き渡り

抜け毛予防、ハゲ予防、疲労緩和、頭痛肩こりの緩和、顔のシワや頭皮のたるみ予防にも繋がります!!

今の季節だと乾燥してきたので、温かいスクワランオイルを使用したオイルヘッドスパがオススメです😎

是非ヘッドスパだけでもプレミアムバーバー原宿店にお越し下さい!

沢山のご来店を心よりお待ちしております💈💈💈

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿B1F
平日 12:30~20:00(最終受付) 
土日祝 10:00~19:00(最終受付)

原宿/渋谷/表参道/外苑前/新宿/恵比寿/代々木/理容室/明治神宮前/代々木公園/千代田線/副都心線/山手線/小田急線
/理容室/美容室/ビジネスヘア/ブライダル/ブライダルシェービング/ブライダルエステ/シェービングエステ

/ヘッドスパ/白髪染め/ヘアカラー/シェービング/マッサージ/個室/半個室/リラクゼーション/リラックス空間

/ヘアセット/ハイライト/髪質改善/メンズパーマ/メンズカット/縮毛矯正/ストレート/ブリーチ/ダブルカラー/エドルカラー/イルミナカラー/形状記憶/グレイカラー/メンズネイル/

トリートメント/ハホニコ/キッズカット/前髪/ワックス/ショート/マッシュ/束感/毛束/ジェル/グリース/楽チン/ツーブロック/カリアゲ/刈り上げ/フェード/

/メンズパーマ/白髪染め/ビジネスヘア/シェービング/顔そり/顔剃り

/スキンフェード/フェード/半個室/ショート/マッシュ/ツーブロック/エドルカラー/イルミナカラー/ブリーチ/髪質改善/ベリーショート/

PAGE TOP