贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

GINZA

PREMIUM BARBER 銀座店

BLOG

お知らせ
【プロが教える】頭皮ケア~ハゲ予防編~
PREMIUM BARBER

こんにちは、ヒロ銀座スタッフの松丸です!
今回のブログは頭皮ケア~ハゲ予防~について書かせて頂きます 🙇

男性の方だと大体の方が気にされていると思います。僕自身最近おでこが広くなったのと、髪にコシが無くなって来ているなと感じています…(笑) 実はアジア圏で1番ハゲが多い国TOP3で、堂々の1位がなんと日本なんです!その割合は26%と5人に一人の割合とかなり高い数字で、僕自身調べていてビックリしてしまいました。確かに僕の回りでもハゲてる人が多いような感じがしてました(笑) このブログを読んでいるあなたもぜひこの26%に入らないように一緒にレッツ頭皮ケアしましょう! あなたの頭皮は僕が守らせて頂きます 💪

そもそもなぜハゲるのか?

そもそも人はなぜハゲるのか、原因は大きく分けて4つになります。
1、男性ホルモンの増加
男性ホルモンって聞くと毛が濃くなるイメージがありますが、濃くなるのは髭や体毛なんです。逆に髪が成長するのを妨げてしまいます。なので、ホルモンバランスが崩れないよう健康的な生活習慣を心がけましょう!

2、遺伝・体質
こればっかりはどうしようもないと諦めてしまう方が多いですが諦めるのは早いんです!実は遺伝と言っても、その影響を受けやすいか受けにくいか体質で別れます。それに生活習慣でも大きく変わってきます!なので先程も書かせて頂きました生活習慣や、食習慣は本当に気を使ってください。タバコもお酒も原因の内なので、これを期に減らしてみてはいかがでしょうか? また皮脂が多い人がよくハゲると言われていますがそれは全く関係が無いことだと昔に証明されています。なので、皮脂が多い= ハゲるという訳ではないのです。これは男性ホルモンの中のDHTという物質が原因だとわかって、このDHTが多い事によって体毛が濃くなったり、ニキビが出来やすかったり、皮脂の分泌が多くなるのです。なので油っぽいからハゲるなどと諦めないでお間違えの無いようお気をつけください!

3、ストレス
ストレスは何にしろ健康の大敵ですね。ストレスにより血流が悪くなり頭皮全体に栄養が行き渡らなくなると、抜け毛が多くなったり毛の育ちが悪くなりハリ・越しが無くなってボリュームの出ない細い毛になったりします。また10円ハゲとも言われる円形脱毛症の原因にもなっています。なるべくストレスを溜めないように体を動かしたり、リフレッシュをしてください!

4、食習慣・生活習慣
前述の所でもちらほら出てましたこの習慣系ですね。抜け毛や薄毛に関わらず何にしてもこの習慣系は大きく関わってきますね。今自分自身でも今の食習慣・生活習慣がヤバい、不摂生だと少しでも思うのなら少しずつで大丈夫ですから変えていきましょう。例えば食べるもので言うと皆さんが好きなお肉!特に男性の方だと大好きな方が多いと思います(笑) けれど皆さんが好きなお肉なのですが、これが薄毛抜け毛の元になる油が凄く多いんです。特に豚や牛は油が多いですね。油を取りすぎると血中のコレステロールが高くなって血管につまり始めて、頭皮などに必要な栄養分が行き渡らなくなります。そうすると髪が成長途中で抜けたり、髪が細くなったりと色々な影響が出始めます。なのでお肉のなかでも比較的に鶏肉は油や脂肪が少ないので、3日に1回は鶏肉の日等を作ると良いかもしれないですね(笑)

ここまでで、薄毛や抜け毛の原因の話をさせて頂きましたがいよいよ【頭皮のケア】についてお話ししていきます!

頭皮のケアは大きく分けて2つです。

1、シャンプー・シャンプーのやり方を変える

皆さんは今シャンプーは何をお使いですか? ビオレやメリットなど様々なシャンプーが一般的に売られていますが、これらの一般的なシャンプーは洗浄力が高くなっています。一見それが何か?高い方が良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、高すぎてもダメ何です。頭皮の油を取りすぎると、本来あるバリア機能が失われ、乾燥や油が無くなった分分泌しようてして必要以上に出たりしてしまいます。なので、シャンプーもあまり強すぎない物を選びましょう。例えばですが、Badensのシャンプーなんかは特許の取ってある酢酸の洗浄力を使っているため、適度に油を取ってくれるので凄くオススメです!✨ またシャンプーするときも、指をたててごしごしするのではなく指の腹を使って優しく洗いましょう!

2、トニックや育毛剤を使う

トニックって聞いたことある人は多いですよね?けどトニックって何か分からない人がほとんどです。トニックというのは頭皮の保湿・血行促進・抗菌抗炎症作用があって頭皮の化粧水と言われています!特にトニックを使っていただきたいのは、最近髪にコシがないな、毛が細くなった、髪がふさふさで俺なんか使わなくて良いと思っているあなたです!!👍 トニックは簡単に言うとハゲ予防剤何です! しかも、髪が無くなってからは効果が無いので手遅れになる前にしっかりと今のうちから使っておきましょう! また効果は凄くわかりづらいですが、髪が変わらないのがトニックは1番効果が出ていると思ってください!
もしもうだいぶ来ているなと思った方も安心してください。つい最近うちの会社にも新しい育毛剤が入荷しました! その名も【ケスターゼ】です!このケラスターゼは、髪が生えなくなった活動を休止している毛根に働きかけます!なので、完全に毛根が閉じていない限りこれを使うだけでまた髪が生えてくるようになります!!✨ またこのケラスターゼは、リアップやリーブ21などの薬と違い化粧品になるので一切の副作用がございません! そして、発売元のロレアルパリが一定の期間使っていただければ、最低でも1700本は生えてくると保証していますので安心してください。ですがその分高くはなっていますが、高いからこその約束された効果があります! ぜひ、諦めかけていた方は使ってみてください 😁

今回は最後まで読んで頂きありがとうございます!
紹介させて頂いた商品は、ヒロ銀座やプレミアムバーバーでも取り扱っていますのでぜひぜひお買い求めください 🙇

 

【銀座】<理容室>PREMIUM BARBERプレミアムバーバー銀座店<理容室>【銀座】
〒104-0016
東京都中央区銀座5-7-1
当日予約OK☆
TEL 0362746837
東京メトロ銀座線、東京メトロ日比谷線
銀座駅 A1出口徒歩0分
JR有楽町駅 徒歩5分
<理容室><理容室><理容室><理容室><理容室>【銀座】東京メトロ銀座線#東京メトロ日比谷線#東京メトロ丸の内線#JR有楽町線#個室#高級#完全個室#銀座#山手線#有楽町#東銀座#新橋#銀座
#床屋#シェービング#顔剃り#顔そり#メンズカット#中央区#港区#銀座#新橋#京橋#日本橋#銀座#三越前#虎ノ門#東京#銀座#港区#有楽町#日比谷#JR有楽町駅#有楽町駅#都営浅草線#東銀座#東京メトロ銀座線#山手線#東京メトロ日比谷線#美容室#理容室#理容#美容#東京#都内#ショートヘア#髪切りたい#有楽町#高級個室#プレミアムバーバー#銀座#女性#女性理容師#女性スタイリスト#ヒロ銀座#HIRO GINZA#銀座#東京 #TOKYO#バーバー#バーバースタイル#フェードスタイル#フェード#かっこいい#ヘアスタイル#BARBER #barber #七三#おしゃれさんと繋がりたい#barberstyle#理容室#理容師#カット#CUT#顔そり#グルーミング#メンズ#ショート#ミディアム#写真を撮るのが好きな人#ジェントルメン#カット#パーマ#カラー#デジタルパーマ#美容室#イメチェン#外ハネ#刈りあげ#カッコいい#ブライダル#ブライダルシェービング#ブライダルエステ#エステ<理容室><理容室><理容室><理容室><理容室>

PAGE TOP