贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

AKASAKA

PREMIUM BARBER 赤坂店

BLOG

おすすめメニュー
コールドパーマと形状記憶パーマって何??
野川純麗

実際にパーマをかけてみたいけど、パーマってちょっと抵抗があるし、種類も沢山あるから選べないんですよね、、、
そう思っているあなた。
実際に仕上がりのイメージを共有して、パーマの施術を行うと、髪の扱いが楽になったり、毎朝の時短につながったりと、沢山のメリットがあります。


今回はコールドパーマ(一般的なパーマ)とアイロンパーマの違いを簡単に解説していきたいと思います。

 

コールドパーマとは


コールドパーマの工程を簡単に紹介していきたいと思います。


1.シャンプー

2.カット

3.ロッドを髪の毛に巻く

4.専用の薬剤(1液)を塗布する

5.薬剤浸透時間

6.しっかり薬剤の反応が確認できたら固定させる薬剤(2液)を塗布する

7.薬剤浸透時間

8.ロッドを髪の毛から外し、しっかり流す

9.そして、トリートメントを塗布し流す

10.仕上げ


ざっくりと工程をご説明させて頂きましたが

注目すべきところはロッドで巻いているという点です。

 


こちらの画像がコールドパーマの実例になります!!


特徴

ロッドで巻くことにより根元からカールを当てる事ができ、

しっかりウェーブを出す事が可能です。

一般的にパーマと呼ばれるものはこちらのコールドパーマになります。
髪が濡れている時に一番カール感が強く出るので、髪の長さや希望のカール感に合わせて整髪料などを選定する必要があります。

 


アイロンパーマとは

 

お次にアイロンパーマの工程を簡単に紹介していきたいと思います。


1.シャンプー

2.カット

3.専用の薬剤(1液)を塗布する

4.薬剤浸透時間

5.薬剤をよく拭き取る

6.アイロン(先の細いコテ)でしっかり熱を当て、放射状に巻いていく

8.固定させる薬剤(2液)塗布する

9.しっかり流し、トリートメントをする

11.仕上げ


こちらもざっくりと工程をご説明させて頂きましたが

注目すべきところはロッドで巻くのではなく、アイロン(先の細いコテ)で

巻いているという点です。

 

こちらの画像がアイロンパーマの実例になります!!


特徴

アイロン(先の細いコテ)で巻くことにより毛先のみワンカールになり

コールドパーマ(一般的なパーマ)のような『the!!パーマを当てました!!』というような仕上がりではなく、

凄くナチュラルな自然な仕上がりになります!

一番の特徴は、ドライヤーの後にパーマのカール感が出る事です!
つまり乾いた時にパーマが出現!!

普通のパーマは乾かす時に気をつけないとカールが伸びてしまいパーマが取れやすい事があります。
ですが乾いた時にパーマが出現してくれるアイロンパーマは
セットのしやすさランキングとしてはNo.1だと僕は思います
頭皮にも薬剤が付かないため、頭皮が弱い方でも挑戦しやすいメニューです!

 

 

アイロンパーマはこんな人にオススメ☆

 

・直毛の髪の毛を少しくせ毛風にしたい

・学校や会社の規則が厳しいので派手なパーマは当てれない

・毛先にワンカールだけウェーブが欲しい

・スタイリングが得意ではないので簡単にスタイリングをしたい

 


まとめ

皆様、

コールドパーマ(一般的なパーマ)とアイロンパーマの違いについてお分り頂けましたでしょうか?


☆グリグリにウェーブを出したい方、比較的髪が長めの方はコールドパーマ


☆毛先だけ自然なカールが欲しい方、髪が短めだけど少し毛流れが欲しい!と言う方はアイロンパーマ

いかがでしたか?
少しでもパーマをかける際の参考にしていただけたら嬉しいです!

 

 

【住所】

プレミアムバーバー赤坂店

〒107-0052

東京都港区赤坂3-10-6雪華堂ビルB1F

プレミアムバーバー赤坂店

TEL:03-5561-3837

 

【赤坂見附駅/永田町駅 10番出口より徒歩3分】  [営業時間]  平日12:30~20:00/土日祝10:00~19:00   [定休日] 年中無休  

 

☆全席完全個室   ☆通いやすい好立地 ☆人気のツーブロックや束感あるスタイルも◎ ☆仕事帰りにも気軽に寄れる  <<スタッフ募集中>>   Instagram♪→@hiroginza_official ※ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問合せくださいませ。

 

丸ノ内線/銀座線/千代田線/赤坂見附/四ツ谷/四ツ谷三丁目/虎ノ門/溜池山王/青山一丁目/外苑前/乃木坂/表参道

/理容室/美容室/ビジネスヘア/ブライダル/ブライダルシェービング/ブライダルエステ/シェービングエステ

 

/ヘッドスパ/白髪染め/ヘアカラー/シェービング/マッサージ/個室/半個室/リラクゼーション/リラックス空間

 

/ヘアセット/ハイライト/髪質改善/メンズパーマ/メンズカット/縮毛矯正/ストレート/ブリーチ/ダブルカラー/エドルカラー/イルミナカラー/形状記憶/グレイカラー/メンズネイル/

 

トリートメント/ハホニコ/キッズカット/前髪/ワックス/ショート/マッシュ/束感/毛束/ジェル/グリース/楽チン/ツーブロック/カリアゲ/刈り上げ/フェード/

 

/メンズパーマ/白髪染め/ビジネスヘア/シェービング/顔そり/顔剃り

 

/スキンフェード/フェード/半個室/ショート/マッシュ/ツーブロック/エドルカラー/イルミナカラー/ブリーチ/髪質改善/ベリーショート/

 

 

理容室/ヘッドスバ/バーバー/シェービング/キッズカット/理容/髪質改善/縮毛矯正/イルミチカラー/白髪染め/キッズ/スキンフェード/ヒロ銀座/床屋/スパイラルパーマ/マッサージ/パーマ/ツイストパーマ/顔剃り/ワックス/40代/メンズ/学割U24/50代/女性スタッフ/赤坂/赤坂見附/永田町/溜池山王/表参道/六本木/

PAGE TOP