贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

AKASAKA

PREMIUM BARBER 赤坂店

BLOG

その他
明日からモテるには?女性理容師が教えるメンズのためのスキンケア術
加納(塚本) 梨花【スタイリスト】17:30までの出勤です。ご予約はLINEかお店にご連絡お願いいたします

こんにちは!プレミアムバーバー赤坂店塚本です^_^

最近は男性でもお肌を気にして色々ケアしている方が増えてきていますが女性に比べて圧倒的に間違った方法でケアして逆に荒れてしまっている方が多い気がします(;_;)

・自分はオイリー肌だ!!

・とりあえずスクラブ入りのメンズの洗顔料で洗っておけば大丈夫!

・あんまりよくわかんないから奥さんのもの使えばいいや〜

・日サロorアウトドアで日焼け止めはしないポリシー

・20年前から同じ化粧品、同じ乳液だよ!

・数年前に買ってまだ残ってるからそれ使ってるよ〜

 

の方。

色々なお客様を見てきましたが使うものや方法が間違っているパターン多いです、、、。

毎日たくさんのお客様がご来店されてお肌の状態をみていますが大体間違ったものを使っていて肌荒れしているパターンが多いです、、、。

自分はオイリー肌

と思っていても実はそうじゃないことが多いです。

確かに女性に比べると男性の方がオイリー肌ですが男性の方が水分量が少ないです。しかも女性に比べると1/3。。((((;゚Д゚)))))))

そして男性はヒゲ剃りをすることが多いので口周りは大体乾燥しています。

そこに小鼻の汚れがきになるからといってスクラブ入りの洗顔料でゴシゴシ顔全体を擦ったら、、、、

もちのろんで乾燥します。

乾燥して水分が少なくなってしまってそれを補うために皮脂が分泌されます。

そうすることによって顔がベタベタしか感じになるのです。。

日焼け=乾燥=老化

 

なので日焼けは美肌の敵です。。

日焼けしている男性はかっこいいですが日焼けすればするほど5年後10年後の肌質が確実に違います。

シワ・シミが多くできると思います。。

・間違った洗顔法での乾燥

・日焼けによる乾燥

に気を付けていけばお肌は蘇ります。

あとは何を使ったらいいかよくわからないので奥さんのものを使っているかた

はまず男性と女性の肌質が違うことを覚えていてください!

なので合わないものもあります。。

そしてずーーーーーーーーーっと同じものを使い続けているかたも年齢や季節によって変わります。

20代の肌質と50代の肌質は違います。

年齢が上がってきたらエイジングケアコスメを使うことをお勧めします。

この時期ですと花粉もお肌に着くとアレルギーを引き起こします。

花粉症がひどいかたはお肌が荒れないように肌用の花粉ガードがあるのでつけてみてください!

そしてこれが一番怖いです。。

同じ化粧品をたくさん残っててもったいないからと1年以上使ったりもやめてください((((;゚Д゚)))))))

化粧品の主成分は水なのでいくら防腐剤が入っていても腐ります。

オーガニックや防腐剤フリーのものはもっと注意です!

だいたい開封から1年以内に使い切ったほうがいいと思います。

物によっては使用期限がもう少し早いと思うのでしっかり確認して

必ず使用期限は守りましょう!!

もう一度おさらいなのですが、男性は女性に比べて

水分量が1/3

皮脂量が3倍

なのです。。

皮脂が出ると加齢臭、体臭の原因になります。。

肌もガサガサブツブツ

皮脂の分泌過多で加齢臭が、、

では絶対にモテませんね。涙

次の記事では皆さんがモテる男になるためのスキンケア方法やオススメの化粧品をお伝えしていきたいと思います!


【住所】
プレミアムバーバー赤坂店
〒107-0052
東京都港区赤坂3-10-6雪華堂ビルB1F
プレミアムバーバー赤坂店
TEL:03-5561-3837

【赤坂見附駅/永田町駅 10番出口より徒歩3分】  [営業時間]  平日12:30~20:00/土日祝10:00~19:00   [定休日] 年中無休  

☆全席完全個室   ☆通いやすい好立地 ☆人気のツーブロックや束感あるスタイルも◎ ☆仕事帰りにも気軽に寄れる  <<スタッフ募集中>>   Instagram♪→@hiroginza_official ※ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問合せくださいませ。

丸ノ内線/銀座線/千代田線/赤坂見附/四ツ谷/四ツ谷三丁目/虎ノ門/溜池山王/青山一丁目/外苑前/乃木坂/表参道
/理容室/美容室/ビジネスヘア/ブライダル/ブライダルシェービング/ブライダルエステ/シェービングエステ

/ヘッドスパ/白髪染め/ヘアカラー/シェービング/マッサージ/個室/半個室/リラクゼーション/リラックス空間

/ヘアセット/ハイライト/髪質改善/メンズパーマ/メンズカット/縮毛矯正/ストレート/ブリーチ/ダブルカラー/エドルカラー/イルミナカラー/形状記憶/グレイカラー/メンズネイル/

トリートメント/ハホニコ/キッズカット/前髪/ワックス/ショート/マッシュ/束感/毛束/ジェル/グリース/楽チン/ツーブロック/カリアゲ/刈り上げ/フェード/

/メンズパーマ/白髪染め/ビジネスヘア/シェービング

PAGE TOP