贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

AKASAKA

PREMIUM BARBER 赤坂店

BLOG

おすすめスタイル
最近話題のBARBERスタイル♪フェードカットってなに??
PREMIUM BARBER

皆さんこんにちは。

さて、今回は 

フェードスタイルについてご紹介しようと思います。

フェードってなに?って方もいると思いますので簡単に説明いたします。

 

ざっくり言いますと刈り上げです笑

違いはと言いますと

 

普通の刈り上げ

 

ハサミをメインでやったりバリカンを15mm 12mm 9mm 6mm 4mm 3mmなどを使ってグラーデーションをつけたりしていきます!

 

フェード

主にバリカンをメインで使っていきます!

上の部分を6mm 際の部分ですと2mm~0mmをつかってその間を3mmなどでボカしていきます。

通常の刈り上げより際を短くして上との濃淡をつけてグラデーションを作っていきます!

 

もみあげ首回りの所は剃ったりもします。

 

美容師さんは剃刀が免許の関係上使えなくて、理容師さんがこう言うフェードスタイルを得意としている感じですね。

 

最近は剃るまでは行かなくてもフェードを推してる美容室さんとかもありますのでどんどんフェードブームに火を付けて欲しいです!

 

 

ただバリカンを6mm 3mm 2mm 0.8mmなどを入れるけだと白黒がはっきりついてしまい坊主っぽくなってしまいます。

 

なのでfade… ぼかす

が大切になってきます!理容の技術の中でも難易度の高い職人の技ですね。

 

そのフェードにも何種類かございます

 

1 ハイフェード

刈り上げを高めに設定してグラデーションをかけていきます!

海外などで多いかもしれません。

 

 

2 ロウフェード 

こちらは刈り上げを低めにしてもみあげ耳下のあたりにグラデーションをかけていきます!

こちらは日本でもよく見られて初めての方でも比較的安心に入れられます!

 

 

3 ミッドフェード

恥ずかしながら僕は最近その名前を知りました笑

ハイとロウの中間でグラデーションをかけていくフェードになります!

 

主にこのような種類がございます!

 

2ブロックの刈り上げの部分にさりげなくフェードを入れてチラッと見せるのもカッコいいです!

震災刈りなどの刈り上げの部分に入れるのもすごい人気です^ ^

ラインを入れるのもかっこいいです!

 

 

 

今は

BARBERブーム

世界的有名な海外のシュコーラムさんや日本でもMr.ブラザーズカットクラブさんなど有名なサロンさんが火付け役となっており世間一般的にも広がってきました。

髪型は常に流行が代わり昔流行った髪型が最近流行ったりとサイクルがあるみたいです。

 

いつまでこのブームが続くかはわかりません。。いまこのブームにのってフェードされたことない人も挑戦してみるのもありだとおもいます^ ^

 

こんな事いってる僕はまだした事ないので挑戦してみます笑

 

是非皆様もこの機会にフェードカットに挑戦してみてはいかがでしょうか??

 

barberスタイルに合う整髪料もご紹介させて頂きます

 

グリース(ポマード)

ポマードと聞くと油分が多くて洗いずらい…

というイメージが強いかと思います!

 

油分の多いやつもありますが最近は水溶性グリースが多くシャンプーでもすぐ落ちます!

 

ワックスとの違いはグリース特有のツヤや固まらないです。なので刈り上げやbarberスタイルにはとても合う整髪料です。

 

うちの会社でも自社開発しました!

 

その名もバーバーグリース

高級感のあるデザイン

 

シトラス系の香り

 

中身もヒロ銀座を表したと言うゴールドになっております。

 

特徴はファイバー成分が入っており

髪の毛への伸びが良く

固まりになりづらくいい束感がでる

髪型が崩れても手直ししやすい

なのにセット力抜群

しかもシャンプーですぐ落ちる

 

なんていいグリースなのでしょうと書いてて思ってしまいました笑

 

僕が使った印象では取るとき固いのですが手で馴染ませると伸びていき髪の毛に付けやすいって感じです!

 

とてもオススメなので一度つかってみてください^_^

ご購入はコチラ

 

先程話したシュコーラムさんもグリースをプロデュースしておりこちらもめちゃくちゃ使いやすいです!

 

 

色んなグリースがあるので使ってみて自分に合うのを探すのがベストです!

 

ヒロ銀座のオリジナルポマード&オリジナルコームも開発中なのでお楽しみに⭐️⭐️

 

 

もう一つは

 

ジェル

ビジネスマンやショートスタイルの人が好んでつかっております!ガチガチに固まるので好き嫌い別れたりしますが、バーバースタイルでガチっと決めてキープしたい!!って方にはこちらがオススメですね!

 

2度目なのですがうちの会社のジェルもご紹介させて頂きます

 

その名は

バーバージェル

全部バーバーが付いております笑

美容室では整髪料やシャンプーを自社で作るのは多いのですが、理容室はあんまりなく珍しいかもしれません。

 

特徴は

固まるまでのタイムラグがとても絶妙でとてもセットしやすいのです!

フローラルベリーの香り

ローヤルゼリーエキス配合

ワサビノキ種子エキス配合

ふわっとした仕上がり

シリル化シリカ配合

 

色々と配合ばっかなのですが簡単に説明いたしますと

皮脂分泌成分を抑えてくれて紫外線によるダメージも少なくなります。

 

なんといってもワサビノキ種子エキス!

臭いを抑えてくれる成分で

 

加齢臭や汗、タバコの匂いまで着きづらくしてくれるのです!!

 

整髪料って進化してるんだなーと感じてしまいました!笑

 

こちらは通常のジェル特有のノリみたいな臭いもなく、とても馴染みやすくいい香りです。

ガチガチに決まるというより少し柔らかい感じになります!

 

僕も愛用しているのですがミディアムスタイルでパーマ感を出したい人にも使える万能タイプです!

ご購入はコチラ

 

主にbarberスタイルに使う整髪料は以上でございます!

色んな整髪料がたくさんあるのでどれを使っていいか自分の髪に会うのはなにか探すのもいいかと思います^ ^

 

お悩みの方は是非!一度!

うちのバーバーシリーズの整髪料もお使いしてみてください^ ^

IMG_3966.jpeg

ヒロ銀座で髪を切った際や通りがかりでもスタッフに声をかけてくれたらすぐご用意できます!

フェードカットのご予約も是非お待ちしております♪

以上!!

 

ありがとうございました😊

 

ご予約はこちらから↓↓💁‍♀️

https://www.premiumbarber.com/salon/pb-akasaka/coupon/

 

 

【住所】

プレミアムバーバー赤坂店

107-0052

東京都港区赤坂3-10-6雪華堂ビルB1F

プレミアムバーバー赤坂店

TEL:03-5561-3837

 

【赤坂見附駅/永田町駅 10番出口より徒歩3分】  [営業時間]  平日12:3020:00/土日祝10:0019:00   [定休日] 年中無休  

 

全席完全個室   通いやすい好立地 ☆人気のツーブロックや束感あるスタイルも◎ ☆仕事帰りにも気軽に寄れる  <<スタッフ募集中>>   Instagram→@hiroginza_official ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問合せくださいませ。

 

丸ノ内線/銀座線/千代田線/赤坂見附/四ツ谷/四ツ谷三丁目/虎ノ門/溜池山王/青山一丁目/外苑前/乃木坂/表参道

/理容室/美容室/ビジネスヘア/ブライダル/ブライダルシェービング/ブライダルエステ/シェービングエステ

 

/ヘッドスパ/白髪染め/ヘアカラー/シェービング/マッサージ/個室/半個室/リラクゼーション/リラックス空間

 

/ヘアセット/ハイライト/髪質改善/メンズパーマ/メンズカット/縮毛矯正/ストレート/ブリーチ/ダブルカラー/エドルカラー/イルミナカラー/形状記憶/グレイカラー/メンズネイル/

 

トリートメント/ハホニコ/キッズカット/前髪/ワックス/ショート/マッシュ/束感/毛束/ジェル/グリース/楽チン/ツーブロック/カリアゲ/刈り上げ/フェード/

 

/メンズパーマ/白髪染め/ビジネスヘア/シェービング/顔そり/顔剃り

 

/スキンフェード/フェード/半個室/ショート/マッシュ/ツーブロック/エドルカラー/イルミナカラー/ブリーチ/髪質改善/ベリーショート/

 

 

理容室/ヘッドスパ/バーバー/シェービング/キッズカット/理容/髪質改善/縮毛矯正/イルミナ

カラー/白髪染め/キッズ/スキンフェード/ヒロ銀座/床屋/スパイラルパーマ/マッサージ/パーマ/ツイストパーマ/顔剃り/ワックス/40/メンズ/学割U24/50/女性スタッフ/赤坂/赤坂見附/永田町/溜池山王/表参道/六本木/

 

ホトペスタイル用

 

理容室/ヘッドスパ/バーバー/シェービング/理容/縮毛矯正/白髪染め/スキンフェード/ヒロ銀座/床屋/スパイラルパーマ/マッサージ/パーマ/ツイストパーマ/顔剃り/ワックス/40/メンズ/学割U24/50/女性スタッフ/赤坂/赤坂見附/永田町/溜池山王/表参道/六本木/

 

 

 

PAGE TOP