贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

AKASAKA

PREMIUM BARBER 赤坂店

BLOG

その他
おうち時間の時に市販のカラー剤で染めてみた!【実験】
加納(塚本) 梨花【スタイリスト】17:30までの出勤です。ご予約はLINEかお店にご連絡お願いいたします

こんにちは🌞

最近 "niziプロジェクト" にハマっている塚本です🌈

数億年(bなんちゃらbangの流行ってた時代)ぶりに韓国ブームですヨロブン🇰🇷

 


さて本日ですが

私も自粛期間中外に出ず引きこもっていたのといつもお世話になっている美容室が閉まっていたのでかなりのプリン頭に🍮

 

赤坂店で染めることも出来ますが、せっかくなんで今の市販のカラー剤はどのくらい進化してるのか・ホームカラーとサロンカラーの違いは何なのか

が気になり体を張って調べようって急に思い立ち家の近くの薬局へ

 

 

近くの薬局にはほぼ白髪染めしか売ってなく唯一売ってたビューティラボのホイップヘアカラースイートブラウンの色味を買ってみました

大体値段は600円くらいでした🙌

 

 

染める前の髪の状態はこんな感じです

以前ハイライトを表面に入れていたので明るくなりやすいですが毎月カラーしてましたがまぁそこまで傷んでるほうではなかったですが前回のカラーから1ヶ月以上経ってますしこの時は髪を結んでいたので特にケアもせずちょっとパサパサの毛先の乾燥が気になりますね。見た目的に😹

 

もちろん毎日のケアはバーバーシャンプー🧴

https://www.premiumbarber.com/salon/pb-akasaka/blog/2047/

バーバーシャンプーの成分などについてはこちらを読んでください

 

明るさレベル:☆☆☆

なので自然な茶色って感じですかね?

ホイップカラーなので1液と2液を混ぜてフリフリ、、、

 

 

と言うかそもそもカラーってこんな感じでクリーム状の1液と乳液状の2液をものなのに泡になるってなんか不思議ですよね。それに30分放置ってめちゃ長いしなんだか不安、、、と思いながら

 

放置すること30分、、、、

 

 

うーん。パサつきが無くなってと艶が出てちょっと明るくなったかなくらいです笑

 

ですがひとつだけ劇的に変わったことがあります😟

 

ありえないほど髪がパッサパサになりました

 

 

染めてから3週間ほど経ちましたが切れまくって信じられないくらいパサパサでゴワゴワのひどい状態に。

セルフカラーは10年ぶり?もっと前?だったので流石に薬液が進化してるだろうと淡い期待を胸に抱き染めましたが見事に失敗です。

こんなひどい毛先になるならプリンの方がマシでした。ぴえん

色味もたいして入ってないしただ明るくなっただけでこんなにパサパサになるなんて

全力でセルフカラーはやめた方がいいって言えます、、、、

値段が安いって魅力しか感じられませんでした今回は。

 

 

お客様でも自宅でセルフカラーされている方も多いと思いますが大体スカスカでボロボロの傷んだ髪の毛です😭

 

髪のダメージ、抜け毛薄毛が気になる方はサロンカラーを全力でオススメします😭

 

髪が痛むとセットがしづらかったり、パーマの持ちも悪くなります😢

 

プレミアムバーバーではカラーもいろんな種類をご用意しております🙌

 

カラーリングメニュー

どの髪質にも対応できる豊富なバリエーションをご用意。 白髪もおしゃれに染められます。

PAGE TOP