贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

TAIWAN

HIROGINZA PREMIUM BARBER SPA 台湾

BLOG

その他
フェードカット?
伊藤 椋祐

こんにちは!HIRO GINZA HAIR SALON田町店 伊藤です。

東京は桜も散り、新緑の季節がやって来ました。

新入社員であろうスーツの似合わない集団を横目に今日も元気に出勤してます。

さて、最近流行りの「フェードカット」皆さんご存知ですか?

簡単に言うと「すっごい短い刈り上げ」

うちのお店で通常の刈り上げスタイルだと大体3mm〜9mm位のバリカンを入れハサミでつなげる方が多いですがこのフェードスタイルは0mmで際の部分を刈り上げます‼️😳

図の様に

①0mm

②3mm

③6mmのバリカンを入れていきます。

そのままだと、もちろん虎刈りになるので

バリカンやハサミで自然につなげていきます。

ここが僕らの腕の見せ所、床屋魂に火が付きます😎🔥🔥

このスタイルの魅力は何と言ってもこの自然なグラデーション・短から長へのメリハリ・セットや手入れのし易さ・清潔感、スーツ姿が映える・インスタ映えetc…….

と、あげるとキリがありません。

このスタイルの起源は黒人さんのクリクリの毛をバリカンで、自然に刈り上げて仕上げたとこから始まり、アメリカやヨーロッパのバーバーで話題となり日本に上陸して来ました。

最近のバーバーブームの火付け役でもあり

世の男性が理容室に足を運ぶきっかけにもなりました。

基本的には癖毛気味の人が取り入れやすいスタイルで、上の長さをちょっと残し流してあげる。

毛質的に直毛の人は取り入れ辛いスタイルなので

断念してしまうケースが多いですが…!

パーマをあててあげれば問題解決‼️

当店自慢のアイロンパーマ

専用のコテを使い薬液と熱で形を形成していきます!

出来上がるスタイルはこんな感じです↓

昔はゴリゴリのパンチパーマをつくっていた技術ですが時代の流れに合わせ、ゆるふわパーマをかける事が出来ます‼️

しかもボリュームアップorダウンが変幻自在

ハチや横の気になる部分はボリュームを抑えて

トップやツムジ周りなどボリュームが欲しいところは出してあげる事が出来るんです😳

ロッドパーマとの違いは…

皆さんがパーマと連想するとおそらくこっち?

ロッドパーマと比べると再現性が明らかに違います🤔

アイロンパーマは乾いた時に

かけた時のカタチに戻ろうとします。

ロッドパーマは濡れてる時に

かけた時のカタチに戻ろうとします。

と、言うことは

アイロンだとドライヤーでガーッと乾かすだけである程度スタイルが出来上がり。

ロッドだとドライヤーでガーッと乾かしてジェルとかムースを揉み込んで

カタチをつくって…そして固めて…。

つまりアイロンだとセットがとっーーても楽なんです🙌

それでいてモチは両方同じくらい。

大体1ヶ月半〜2ヶ月、もちろん個人差もありますがウチでアイロンパーマする方は(月1で髪切る人だったら)2回に1回くらいのペースでかけています。

と、良いことだらけのアイロンパーマ

是非是非フェードカットと一緒に

ヒロギンザ田町店で1度お試しアレ!

ヒロ銀座 ヘアーサロン 田町店

TEL:03-6453-7147

〒108-0014

東京都港区芝5-31-15センチュリー三田ビル3F

PAGE TOP