贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

TAIWAN

HIROGINZA PREMIUM BARBER SPA 台湾店

BLOG

おすすめメニュー
理容と美容
伊藤 椋祐【只有剪髮 由指定設計師服務 】

皆さん你好🇹🇼イートゥン(伊藤)です。

 

お散歩中のワンちゃんが自分のリードを咥えて飼い主と歩いていました。

 

『じゃあ、付けなくて良くない?』と思いましたが1匹と1人の関係性に心を打たれました。

#台湾だとリード付けない人が多い

#絶対的信頼関係

 

 

さて、今日は台北では日系美容室が割と多く日系理容室は少ないんですが…

 

そもそも理容と美容の違いってなんだっけ?

 

って内容でぶっ込んでいきますんで、夜露志苦‼️

#急にどうした?

 

 

まず外枠から説明すると

日本では両資格とも国家資格なので免許がないと施術を行ってはいけません。

 

法律で『理容師法』と『美容師法』で分かれているので、そもそも【理容師は理容室】【美容師は美容室】じゃないと働けません。

 

皆さん気になる施術内容はザックリ言うと

理容は『カットと顔剃りで容姿を整える』

美容は『パーマ、結髪、化粧で容姿を美しくする』

 

一応こんな規定があるんですが

近年、改訂があったのでより男性にとっては境界線がより曖昧になっていると感じます…

 

理容でもパーマやカラーしますし

美容でもカットしますし!

 

なのですっごくわかりやすく例えるなら。

 

・理容はメンズカットが得意で顔剃りがありリラックスメニューが多い

・美容はレディースもメンズも切れるしカラーの色味がめちゃ豊富

※もちろん例外はあるので悪しからず。

 

なので最近はサロンごとに特化し他と差別化して売り出している所が多いと思います。

 

うちの売りは『居心地の良い高級感』と『リラックス』

 

あとは台北日系理容師が少ないのでシェービングは特に意識して技を磨いております✨

 

たまに顔剃りがしたくなったら

是非一度HIRO GINZA PREMIUM BARBER 台北店 にお越し下さい。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

現場からは以上です。

では。また!

 

 

 

 

HIRO GINZA PREMIUM BARBER 台北店

代表 伊藤椋祐

 



台北市信義區仁愛路四段442號1樓



℡02-27586599



營業時間



平日12:30〜20:00



假日10:00〜19:00



全年無休



HP



https://www.premiumbarber.com/salon/hiropre-taiwan/



預約



https://reservia.jp/reserve/login/5601?is_guest=1&staff_id=0&locale=zh-TW



blog



https://www.premiumbarber.com/salon/hiropre-taiwan/blog/



FB



https://m.facebook.com/hiroginzataiwan/?ref=bookmarks



Instagram



https://www.instagram.com/hiroginzataiwan/?hl=ja



LINE@

https://lin.ee/4V0v52ZqS

 



 

 

#台湾 #臺灣 #🇹🇼 #taiwanbarber #hiroginza #ヒロ銀座 #premiumbarber #台北在住日本人 #剪髮 #染髮 #燙髮 #台北市 #日本人理容室 #床屋 #シェービング #顔剃り #高級 #ビジネス #個室 #パーマ #カラーリング #白髪染め #ヘッドスパ #ツーブロック #刈り上げ #台北在住日本人と繋がりたい #台湾駐在 #台湾在住日本人 #台湾人と繋がりたい #台湾旅行

 

 

 

PAGE TOP