贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

TAIWAN

HIROGINZA PREMIUM BARBER SPA 台湾店

BLOG

その他
台湾 中国語 勉強 〈理容室/床屋/台北〉
4/24最後在台灣店服務 行平 成穂【只有剪髮 由指定設計師服務 】

你好🇹🇼

ヒロ銀座プレミアムバーバーの曽根です!今日もとにかく暑いです❗️

 

今日は僕たちが猛勉強中の中国語のことを書いていきます!

中国語は本当に難しいです❗️

読めない!聞けない!伝わらない!

銀行でお金を下ろしたり振り込むのも一苦労です😭

台湾の方はそうとう親切な方が多いので、困った顔をしていると大体手伝ってくれるのが救いです😭笑

やはり早く台湾人の方とコミュニケーションがとりたい所!

中国語教室にも通いはじめました!

 

先生はほとんど中国語しか話せない方なので、それだけで耳が慣れてきそうです!

呪文でしたね。

shとs?だったかの発音の区別がもう訳わからないですね😳

舌がつりそうになりました、、

声調も1〜4声まであって日本人(リーベンレン)は4声が苦手なんだそうです。

これは本当に骨が折れそうだと、中国語の難しさをつくづく痛感しております。。

目標は❗️

3ヶ月で日常会話❗️です❗️

多分次日本に帰る時にはペラペラになっているんじゃないかとわくわくしております😊

↑これは先生がくれたドリンクスタンドで使える用語集です😊

おかげでタピオカミルクティーをスムーズに頼めました!ほんと先生様様です!!

 

 

 

土日も平日も関係なく毎日営業しております!

皆様のご来店いつでも心よりお待ちしております😊

HIRO GINZA PREMIUM BARBER TAIWAN

台北市信義區仁愛路四段442號1樓

℡02-27586599

FB

https://m.facebook.com/hiroginzataiwan/?ref=bookmarks

Instagram

https://www.instagram.com/hiroginzataiwan/?hl=ja

LINE

@468irskl

@271lnrcx

 

#台湾 #臺灣 #🇹🇼 #taiwanbarber #hiroginza #ヒロ銀座 #premiumbarber #台北在住日本人 #剪髮 #染髮 #燙髮 #台北市 #日本人理容室 #床屋 #シェービング #ゴルフ #高級 #ビジネス #個室 #釣り #サーフィン #高爾夫 #YouTube #車 #時計 #台北在住日本人と繋がりたい #台湾駐在 #台湾在住日本人 #台湾人と繋がりたい #台北旅行

PAGE TOP