贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

RAFFLES SINGAPORE

HIRO GINZA PREMIUM BARBER SPA シンガポール店

BLOG

その他
メンズセットのコツ<シンガポールにある日本理容室>
Eri (maternity leave)

 

皆さんこんにちは🙌💓

 

HIRO GINZA PREMIUM BARBERシンガポール

 

スタイリストのIIDAです💈!!!

 

 

 

 

お客様に紹介していただいたお菓子を

早速買ってみました🙌🍭

 

黒トリュフのポテトチップス

 

 

$7.30と少し高かったのですが塩辛さもあり、

香りも味も贅沢な大人なポテトチップスでした💓

また食べたくなりますね🍴!!!

 

今日はご自身でのセットで

髪型をかっこよく決める為のポイントを

ご紹介いたします!!!

 

 

 

男性にとって髪型をセットすることは、相手に好印象を与えるために必要なものだと思います。

 

 

ですが、なかなか自分ではうまくセットできないとお客様から聞くことがよくありました!

 

 

少しでもセットに仕方について、興味をもっていただけたらと思います💈✂︎

 

 

 

 

①ドライヤー

ドライヤーの乾かした方によって、

≪ヘアスタイルの8割≫

が決まると言ってもいいほど、重要な役割です!!!

 

 

●トップをボリュームをだして立たせたい方にはこの方法!

 

☞ ☞ ☞トップを立ち上げるようもち、

髪の毛の生えてる方向と逆向きにドライヤーの風を当てて、

ドライヤーを風をあてるのを5秒ほどやめると、

ボリュームをだしたり、たたせたりできます🌟

 

前髪をあげたりするのも同様!指で前髪をもって熱風を根本のほうにあててください!

 

 

 

 

●横の髪の毛が張ってしまうのを抑えたい方はこの方法!

 

☞ ☞ ☞毛流れ通り(つむじから放射線状に毛流れはできています)にドライヤーをあてる!

だいたいは、横張ってるところを手で押さえてドライヤーの熱をあてながら

もみあげの方に押さえながらとかしていきます!

 

それでも押さえにくい場合は、ひろがる部分に熱風をあて、

手のひら全体で押さえて、熱風をはなしてから5秒まち、

手を離すと収まっていると思います!

 

これでもおさまらない場合は、切り時の合図かもしれません🙌💓

 

 

 

髪の毛はドライヤーで、熱をあてて冷めると形が作れるのがポイントです!

 

 

 

②整髪料でのセットの仕方

ワックスのつけた方によって、結構スタイルはかわってきます!

なので、ポイントをおさえてみてください!

 

 

 

●襟足のセットの仕方

 

☞ ☞ ☞襟足は浮いてしまう方もおおいので、ワックスで下に引っ張りながら伸ばすようにセットしてみてください!

収まりやすいとおもいます!

 

 

●前髪をあげない場合のセットの仕方

 

☞ ☞ ☞ ただ垂らすだけよりも、左右どちらかに流した方がカッコよくなります!

そして、前髪を垂らすセットが難しいなと思う方はワックスを前髪につけるのを最後にしてみて下さい!

はじめの方につけるとベタッとつきすぎてしまう時もあるのでここも注意です!

 

 

●ウェット感を出したい方

☞ ☞ ☞ ドライヤーで乾かす際に少し乾かして半乾きの状態にして

ジェルをつけてみてください!ウェット感がより一層強くでます!

 

 

 

 

今日はセットの簡単なポイントを説明させていただきました🙌

なかなかなれないと難しいところもありますが、

毎日のセットでどんどん上達していくと思いますので是非試してみてください!

 

 

 

まだまだあるのですが、また今度ブログに載せたいと思います📚

 

 

 

 

是非、髪型の悩みなどあれば

なんでも聞いてください(^^)

 

 

お客様にご紹介していただいたお店やご飯など

シンガポール🇸🇬の楽しさをもっと体験して

シンガポールライフを沢山

楽しんでいきたいと思います(^^)

オススメの物、場所ありましたら教えてください!

お願いします🤲💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****基本のカットコース*****

 

 

心からリラックスし至福の時間を過ごして頂けるよう、個室で大人の贅沢を丁寧な仕事でおもてなし致します。 

 

 

💈Premium Cut Corse    $150💈

 

当店HIRO GINZA PREMIUM BARBER Singapore の基本的なカットコースです。

 

カット・シャンプー・お顔角質取り・アロマミストシェービング(眉カット込)・美肌パック・肩マッサージ・ブローセット・サービスドリンク付

 

Cut, shampoo, facial exfoliation, mist shaving (with eyebrow trimming), facial treatment mask, shoulder massage, blow set, and drink included.

 

 

 

💈Premium Cut No Shaving Corse    $120💈

 

カット・シャンプー・お顔角質取り・眉カット・耳、目の周りの産毛剃り・美肌パック・肩マッサージ・ブローセット・サービスドリンク付

 

Cut, shampoo, facial exfoliation, eyebrow trimming,shaving around ears and eyes,facial treatment mask, shoulder massage, blow set, and drink included.

 

 

 

*******SNS情報*******

 

 

Facebook  Hiroginza Singapore

 

Instagram  @hiroginza_singapore

 

 

*******お店情報*******

 

 

店電話番号 62503481

 

住所     シンガポール328 North Bridge Road,Unit #02-38 Raffles Hotel Arcade,Singapore 188719 

 

 

平日:12:00〜20:00 最終受付

 

土日 祝日:10:00〜19:00 最終受付

 

年中無休(1/1.2休み) Open all year round (closed on January 1 and 2)

 

 

 

 

【タクシー】

 

チェンギ国際空港から20分。

 

Taxi

20 minutes from Changi Airport Singapore

 

 

【MRT】

 

チェンギエアポート駅から東西線(イーストウェストライン)に乗り換え、タナ・メラ駅で反対ホームの電車に乗り換えシティホール駅で下車します。シティホール駅からは徒歩3分です。

 

MRT

 

From Changi Airport Singapore, change to East West Line and transfer to the opposite platform at Tanah Merah MRT Station. Get off at City Hall MRT Station and walk for 3-minutes from the City Hall Station.

 

 

 

 

寛げる大人の男性の為の理容室(床屋)

 

PAGE TOP