贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

MEGURO

PREMIUM BARBER 目黒店

BLOG

その他
BARBERが答えます!刈り上げってどこからが刈り上げ⁈
梶野 夏未※新規指名料¥1100

☆ご予約はこちらから☆

プレミアムバーバー目黒店の梶野です!

お陰様でバーバーブームという波をこちらも感じるほどお客様が増えてきたように思います(^ ^)

ありがとうございます!

美容院に行ってらっしゃるお客様も理容室に行ってらっしゃるお客様にも実はこうなんです!ということを小ネタとしてお伝えしたいと思います^_^

理容室、バーバー、床屋

と総称のような呼び方がたくさんありますが、「〜理容室」「床屋」はダサくて「バーバー」とつくお店はオシャレ♪

のようなイメージがあるという話を聞いたことがありました。

たしかにここ10年以内にopenしたお店は、当店も「PREMIUM BARBER 」とあるように「〜BARBER」ですとか、「BARBER〜」とかってお店が多いですよね^_^

やはり、新しいお店の方が綺麗でオシャレですよね!

オーナーも若くてどんどんいろんなものを取り入れたり考えも柔軟だったりして。

しかしまぁ、基本的にはやってることはカット、シャンプー、顔そり、肩マッサージ、セットなのでやってることは変わりません^_^

美容室が行きづらくなってきて、BARBERに転換しようというお客様は、お店の創業時期や、今やネットで店内の様子やスタッフはどんな人がいるのかなど、すぐわかるのでそこを見ながらお店選びをしていただけたらなと思います☆

当店は、カット以外の仕事を省いて低料金で展開するBARBERとは違い、カットもカット以外のことも手間暇がかかっております。

作業のような仕事はせず、ヘアスタイルによるお客様のご満足とリラックス&ホスピタリティが売りでございます☆

是非一度足を運んでみてください☆

ネット予約はこちらから☆

話は変わりますが、サロンでのオーダーで「刈り上げてほしい」

というご注文がよくあるのですが、実は刈り上げには、こんな短い中にもバリエーション(段階、もしくは程度)がございます。

短くしたらどれも一緒だろ!笑

と思う方もいらっしゃると思いますが実はあります笑

お客様によっても「刈り上げ」の認識は違いますし、スタイリストによっても違います。

私たちはお客様とご注文の長さのイメージを擦り合わせてご要望にお応えしていかなければなりません。

↓これはかなりのベリーショートな刈り上げ。

当店では肌が白く見えるくらいの刈り上げなどといったりします。

↓はサイドが肌がすけるかすけないくらいの刈り上げになります。

↓は肌がすけるくらいの刈り上げ。

↑は白くお肌がすけないくらいの刈り上げ。

のように、アップした画像は言ってしまえば全て刈り上げです。

カウンセリングの中でどんなヘアスタイルにしたいか、その人それぞれで横の髪の生え方、頭の形、骨格に対していかにバランス良くお客様をかっこよくするか重要になってきます。

なのでイメージの共有を誤ると思ったより短くなった、長かった、むしろイメージと違った!なんて事が起こりうるので刈り上げに関わらずですがイメージ共有はとても大切です。

画像持ってくの恥ずかしい!!って方、多分めちゃくちゃ多いんじゃないかなって思います。ですが初めてのお店で口で伝えるが難しいなって思ったら画像があるとお店側としてもイメージがつきやすいですし、そこから頭の形に合わせてスタイルの提案もしていけるので是非参考までにしていただけたらなと思います^ ^

皆様のご来店ぜひお待ちしております☆

今すぐネット予約のお客様はこちらから☆

店長 梶野夏未/マネージャー 吉田圭祐/スタイリスト 高橋久美

プレミアムバーバー目黒店

『日本一のBARBER』『髪型で毎日を楽しく』を目指します!忙しい日常や都会での疲れからお客様を癒させていただきます!昔ながらの理容室とは全く違う新しいBARBERです!

<全てのメンズを最高にカッコよく>

<贅沢な癒しとオシャレのための空間>

毎日のセットなどもご自宅で再現しやすいようを詳しくレクチャーいたします♪

お気軽になんでもご相談ください!

「ヘアスタイルイケメンを創る」

「ここでしか味わえない極リラックス」

「お客様をプレミアムバーバー目黒によって笑顔にすること」

「家に帰っても再現できるヘアスタイル&レクチャー」

「周りの人々を幸せにできるよう」

是非一度ご来店ください✨

プレミアムバーバー目黒店 ネット予約

http://www.premiumbarber.com/sp/schedule_meguro.html

東京都品川区上大崎2-25-5 久米ビルB1F

0364319657

プレミアムバーバー オフィシャルHP

http://www.premiumbarber.com/sp/

PAGE TOP