贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

SHIBUYA HARAJUKU

PREMIUM BARBER 渋谷原宿店

BLOG

お知らせ
床屋(理容室)と美容室の違いは❓

こんにちは!!スタイリスト留盛です☺🙌

今日は、暑いですねーーー🌼🌴⚓

個人的には夏大好きなので凄く嬉しいのですが、、、

皆さん早くも夏バテしないように、水分補給!!🚰忘れないで下さいね!

話は変わりますが、今回は良くご質問をいただく

床屋(理容室)と美容室の違い❓❓について知っておくと特する情報をお届けします(^^♪

よく、美容室は女性向け👩、床屋(理容室)は男性向け👨と思われる方が多いと思うのですが、

特に顧客性別の違いはなく、

法律で仕事内容が分けられているだけなのです!

ちなみに、専門学校を選択する時点で美容と理容はすでに分かれています(⊙⊙)‼

さて、本題に・・・本来美容師は、髪を切るのが本業ではありません。驚きですよね?🙄

では、美容師さんは何が本業?

パーマやお化粧が本業です💄💅それを行うにあたり必要な業務として、髪をきるという工程が含まれています!主に容姿を美しくします。

逆に理容師は何が本業?

髪を切ったりヒゲを剃ったり髪をセットするのが本業です💇‍♂️💈主に容姿を整えます。

刃物を扱う(シェービング)技術は理容師だけに与えられた唯一の資格です!!

この違いを知れば、男性はやっぱり床屋がいいな~って思いますよね?同じ値段払ってお顔そりもついてくるなんて…💕💕さらに!眉毛もかっこよく整えられるので、第一印象がグーンとよくなります💗床屋さんに来れば、清潔感のあるいい男になれちゃいます!!

プレミアムバーバーでは、+ミストを当てながらのシェービング💭💭💭お顔の角質取りもついて、くすみのとれた明るく好印象な肌に✨いつもの倍気持ちいい時間をお過ごし頂けると思います😌💭

自分で行うシェービングと違って

普段剃りきれない隅々の産毛や眉毛もお剃りします!(+1000yen)で小鼻+額のシェービング+キメを整えるパック+高濃度炭酸美容液付きにも出来ます✨あ!もちろんヒゲを伸ばしている方のデザインもできます☺︎︎✌︎

是非、OPENしたてのプレミアムバーバー原宿店にお越しください😆✨💈✂

ご予約お待ちしております♪*゚


 

TEL 03-6712-6497

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿B1F

平日 12:30~20:00(最終受付)

土日祝 10:00~19:00(最終受付)

原宿/渋谷/表参道/外苑前/新宿/恵比寿/代々木/理容室/明治神宮前/代々木公園/千代田線/副都心線/山手線/小田急線 /理容室/美容室/ビジネスヘア/ブライダル/ブライダルシェービング/ブライダルエステ/シェービングエステ /ヘッドスパ/白髪染め/ヘアカラー/シェービング/マッサージ/個室/半個室/リラクゼーション/リラックス空間 /ヘアセット/ハイライト/髪質改善/メンズパーマ/メンズカット/縮毛矯正/ストレート/ブリーチ/ダブルカラー/エドルカラー/イルミナカラー/形状記憶/グレイカラー/メンズネイル/ トリートメント/ハホニコ/キッズカット/前髪/ワックス/ショート/マッシュ/束感/毛束/ジェル/グリース/楽チン/ツーブロック/カリアゲ/刈り上げ/フェード/ /メンズパーマ/白髪染め/ビジネスヘア/シェービング/顔そり/顔剃り /スキンフェード/フェード/半個室/ショート/マッシュ/ツーブロック/エドルカラー/イルミナカラー/ブリーチ/髪質改善/ベリーショート/

PAGE TOP