贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

GINZA

PREMIUM BARBER 銀座店

BLOG

おすすめスタイル
メンズショートスタイル
山田 香菜

こんにちは!プレミアムバーバー銀座店の山田です。

今回のブログは様々なメンズショートスタイルについて、ご紹介させて頂きます!

◎まずはベーシックなベリーショートスタイルです。こちらはサッカーの本田圭佑選手のヘアスタイルがイメージ付きやすいですね!

サイドと後ろは短く刈り上げて、トップは動きや束感を出せるように少し長めに残してカットすると、ワックスやジェル等でセットした時にカッコよく決まります。

ベリーショートスタイルのオススメ整髪料は断然バーバーグリース!!!

バーバーグリースは水溶性のポマードタイプなのに、ペタッとならずにセット力抜群!なのに!!お湯でサッと流せるのでシャンプーが楽です!

◎続いてショート7:3スタイルです。サッカーの槙野智章選手のヘアスタイルがかっこいいですね!槙野選手のようにサイドをツーブロックにするとスーツに似合うフォーマルスタイルにも爽やかなお洒落七三にもなります。

オススメ整髪料はカチッとセットがきまるジェルです。ドライヤーでしっかり乾かした状態でジェルを付けて前髪の根元も付けると前髪が垂れて崩れてくる心配がないです!

また七三分けスタイルは似合わない人がいないと思うので、スタイルチェンジしたい方にはオススメです。

◎続いてフェードスタイル。フェードスタイルといわれてもいまいちパッと思い浮かばないですよね!簡単にイメージするとお洒落坊主です。

もみあげからトップにかけて長くなるようにグラデーションで刈り上げていくスタイルをフェードといいます。かなり外人さんもやれているフェードスタイルなので、ショートスタイルが好きな方やイメチェンを考えてる方にオススメです!

フェードスタイルでオススメの整髪料はバーバーグリースです。先程のベリーショートスタイルと同様、トップの髪に束感やツヤ感も出るのでよりオシャレに仕上がります。

この春夏にショートスタイルに挑戦したい方、少しでも参考にして頂けましたか?

皆様のご来店お待ちしております。

PAGE TOP