贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

AKASAKA

PREMIUM BARBER 赤坂店

BLOG

その他
《白髪ぼかし》ってどうなるの??白髪がきになる方必見!
PREMIUM BARBER

こんにちは!

2019年一発目のブログでしたね!

明けましておめでとうございます。今年もどうぞプレミアムバーバー赤坂店をよろしくお願いいたします!!!

さて、皆さん白髪ぼかしって聞いたことありますか?

今日は白髪を活かしつつ染める方法についてお伝えします!!

《白髪ぼかし》とは?

白髪を黒く染めるのではなく白髪に薄くグレー系の色調(灰色)を加えることで、白髪と黒髪が自然になじみます。

白髪は気になるけれど、「周りに染めたと気づかれたくない」「今さら、まっ黒に染めるのは不自然」。

・・・というおじ様たちにおすすめなのが、淡いグレーで白髪をぼかすカラーです!

白髪と黒い地毛の境目をなじませるので、周りに染めたと気づかれにくく、大人の男性に若々しい魅力をプラスします。

これまでの白髪染めに抵抗感のある方も、白髪染め未経験の方も、試してみる価値大のメニューです。

どんな人にオススメ?

●真っ黒にはしたくない、自然にしたい

●早い時間で低コストで染めたい

●多くなった白髪を活かし、大きくイメージを変えずに清潔感が出て若々しい印象に!

●イメージを大きく変えることなく、白髪を隠したい

●白髪があることが年相応と考えている方

●白髪が増えましたね?と言われるようになってきて「老けた」と感じている方

大体白髪が30%くらいの方 befor↓

白髪ぼかし(ナチュラルグレー 10分) after↓

しっかりめに染めるとしても最大10分で染められるのが白髪ぼかしの特徴の1つでもあります!

じゃぁ逆に黒髪は白く染められない?

って質問結構される方多いですが、、、、

真っ白は無理です。。ごめんなさい。

所ジョージさんや小堺一機さん松本人志さんのように、全体を金色にして白髪

との色の差を縮める、あれも白髪ぼかしの一種の方法ですがアジア人の髪色を白に染めるのは相当な労力がいります。

髪の毛には赤身の色素が残っているので、ブリーチを何回もしてムラシャンをしてもこのお三方くらいの黄ばみは残ります。。

吉川晃司さんのような真っ白にしたい!

というオーダーを頂きますがこの写真のようなさ白さはおそらくシルバーワックスです。。。

白髪パーセンテージが多い方はシルバーワックスでこんな感じになります!

何歳くらいがオススメですか??

【違和感のない髪色】

20代まで    :黒色、茶色

30~40代   :黒色

40代後半~60代:グレー

70代以降    :白

この中で一番難しいのが40代後半~60代です。白髪が多くなり、黒髪の中でまばらになることが多いため、何もケアをしていないと清潔感のないだらしない印象を持たれてしまいます。

白髪ぼかしのデメリット

●色落ちが早い

表面だけコーティングするように染まるので通常の白髪染めと比べて、仕上がりが早い分、色落ちも早いです。対策としてはヘアカラーシャンプーやトリートメントを併用することをおすすめします。

●髪へのダメージはゼロではない

オーガニックカラーに比べると刺激はあります。

白髪染めに比べるとダメージは少ないですが、白髪ぼかしも短時間で着色するので、ダメージはあります。

●黒にはならないのでしっかり染めたい方には不向き

濃いグレーに白髪が染まるので多少の白髪特有のキラキラ感は残ります。

いかがでしたか?

最近白髪が気になり始めた方にもオススメですし、短時間、低コストも魅力の1つです^_^

プレミアムバーバーですと3500円税別で染められます!

是非お試しください(o^^o)

プレミアムバーバー赤坂店

〒107-0052

東京都港区赤坂3-10-6雪華堂ビルB1F

プレミアムバーバー赤坂店

TEL:03-5561-3837

赤坂 赤坂見附 虎ノ門 溜池山王 青山一丁目 四ツ谷

メンズカット メンズサロン 理容室 個室 ヘッドスパ

フェイシャル シェービング ショートヘア

PAGE TOP