贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

OMOTESANDO

PREMIUM BARBER 表参道店

BLOG

おすすめアイテム
オシャレの秋

こんにちは!

プレミアムバーバー赤坂店の金井です。

 

肌寒くなってきましたね~

秋はすぐそこ!

 

秋といえば、、、

オシャレの秋!

 

カットされてお家でいざセット、、、

あれ?なんか違う、、、

どの整髪料がいいんだろう、、、

 

そんなお悩み叶えます!

 

今日はヒロ銀座、プレミアムバーバーが誇る整髪料についてご紹介いたします🙌🙌✨

 

 

まず、セットですが、、。

「整髪料をつけてなんとなく馴染ませれば

完成するでしょ?」

 

「セットは整髪料で作るもの、、」

 

などの声をよく耳にします

 

 

整髪料、大事です!

ですが、、、

 

整髪料をつける前にドライヤーでセットするひと手間が実は1番大きなポイントなんです!

 

髪が濡れたまま整髪料をつける

髪をなんとなくかわかして整髪料をつける

、、、。

 

実はこれあまりキープ力が無い、バランスが上手くいかないセットになってしまうんです💦

 

まずはセルフセットについてご紹介します!

 

 

1、初めは根元、地肌をかわかすように!

     初めから毛先をかわかしてはいけません。

     毛先がかわいてから全体をかわかすように              てしまうとドライヤーのかけすパサパサになってしまうからです😭

 

 

 

 

 

2根元、中間、毛先に手をにぎるようにしてドライヤーの熱を当てる

 

 ある程度根元が全体にかわいたら毛束を作っていきます。

ドライヤーをセットしたい方に当て、毛流れをつくり、トップや後頭部などボリュームや立体感を出したい部分に手をあて、ギュッと握るようにして根元、中間、毛先の順に熱を当てていきます。

 

根元に熱をあて3秒冷ます。

中間に熱をあて3秒冷ます。

毛先に熱をあて3秒冷ます。

 

「この3秒って何笑?」と思いますよね?笑笑

この3秒がポイントなんです!✨✨笑

 

実はタンパク質の性質を上手く利用して毛束の立体的なアーチを作っているんです!

 

タンパク質は冷えると固まる性質があります。

そう、髪の毛もタンパク質です。

なのでこの性質を上手く使うことで、

整髪料だけではキープ出来なかった束感、質感を時間が経っても崩れないセットにしてくれます✨

 

文章だけでは分かりづらいと思うので、

お店で、ぜひお聞き下さい^^

 

実際にセットさせていただきながら

ご説明いたします😊✨

 

 

では、本題の整髪料について✨✨

 

バーバーワックス

 

 

クリーム状のワックスでゆっくり固まるのでスタイリングしやすいです。

マッシュヘアや前上げフォワードなど万能なスタイルに使えます。

ただあまり直毛すぎたり硬い髪には適しません。

 

バーバーハードワックス

 

バーバーワックスのハードバージョン。

しっかりとスタイルを作ってキープしてくれます。マットに仕上げたい方やより動きを出したい方にオススメです。

 

バーバージェル

 

こちらは直毛さん、髪の硬いかたにおススメ!ショートにしたいけどまた耳上からのサイドがはねてしまう、、、。

そんな方にオススメです。

またジェルは艶とウェット感がでるので

スーツスタイルによく合います!

 

バーバーグリースgold

 

セット力と艶が欲しいかたに

パーマに合わせても合います!

ジェルとワックスの中間と考えて頂くといいと思います。

 

バーバーグリースsilver

 

こちらは艶がメインで出したい方に!

パーマでパサついてしまった髪や

傷んだ髪に使うといい艶でまとまります。

セット力が少し弱いのでgoldと混ぜると

艶とセット力どちらも対応できます!

 

また、裏技としてバーバーハードワックスでのセットに艶を出したい時

グリースのsilverをハードワックスでセットした後につけるとしっかりセットもされ、艶もでてかっこいいんです!✨✨✨

 

 

この秋、かっこいい髪型でオシャレをたのしんでみませんか?

いつでもお待ちしております。

 

 

 

住所】

プレミアムバーバー赤坂店

〒107-0052

東京都港区赤坂3-10-6雪華堂ビルB1F

プレミアムバーバー赤坂店

TEL:03-5561-3837

 

【赤坂見附駅/永田町駅 10番出口より徒歩3分】  [営業時間]  平日12:30~20:00/土日祝10:00~19:00   [定休日] 年中無休  

 

☆全席完全個室   ☆通いやすい好立地 ☆人気のツーブロックや束感あるスタイルも◎ ☆仕事帰りにも気軽に寄れる  <<スタッフ募集中>>   Instagram♪→@hiroginza_official ※ネット予約が×の際はお手数ですがお電話にてお問合せくださいませ。

 

丸ノ内線/銀座線/千代田線/赤坂見附/四ツ谷/四ツ谷三丁目/虎ノ門/溜池山王/青山一丁目/外苑前/乃木坂/表参道

/理容室/美容室/ビジネスヘア/ブライダル/ブライダルシェービング/ブライダルエステ/シェービングエステ

 

/ヘッドスパ/白髪染め/ヘアカラー/シェービング/マッサージ/個室/半個室/リラクゼーション/リラックス空間

 

/ヘアセット/ハイライト/髪質改善/メンズパーマ/メンズカット/縮毛矯正/ストレート/ブリーチ/ダブルカラー/エドルカラー/イルミナカラー/形状記憶/グレイカラー/メンズネイル/

 

トリートメント/ハホニコ/キッズカット/前髪/ワックス/ショート/マッシュ/束感/毛束/ジェル/グリース/楽チン/ツーブロック/カリアゲ/刈り上げ/フェード/

 

/メンズパーマ/白髪染め/ビジネスヘア/シェービング/顔そり/顔剃り

 

/スキンフェード/フェード/半個室/ショート/マッシュ/ツーブロック/エドルカラー/イルミナカラー/ブリーチ/髪質改善/ベリーショート/

 

PAGE TOP